2018年12月17日

第10回日本獣医寄生虫学奨励賞の募集について

<PDF版 ダウンロード>

 日本獣医寄生虫学会および日本獣医学会寄生虫分科会では、若手研究者の獣医寄生虫研究を奨励するために共同で「日本獣医寄生虫学奨励賞」 (奨励賞)を設けております。奨励賞は獣医寄生虫学の進歩に寄与する優れた成果を挙げ、将来発展を期待し得る獣医寄生虫学に関わる方に授与いたします。 授賞者には賞状と副賞を贈呈します。

・応募資格:2019年1月1日現在で満39歳を超えない獣医寄生虫学に関わる者
・審査の方法: 提出書類の内容を対象として奨励賞選考委員会にて審査を行います。
・副賞:賞金
・受賞講演: 受賞者には第162回日本獣医学会学術集会(2019年9月・つくば市)にて
 受賞講演を行っていただきます。なお、講演に係る旅費は支給いたしません。
・奨励賞授与数: 数名

 
 応募者は研究内容の要旨(A4サイズ2枚)を以下に沿って作成して下さい。

・応募者氏名(単名で応募して下さい)、所属および生年月日を記載して下さい(西暦)。
・要旨の概要は日本獣医学会学術集会要旨に準じますが字数の制限は設けません。
・図表・参考文献の挿入可。
・応募者が筆頭となる関連業績(投稿中も含む)があれば記載してください。
・応募者の申請研究課題への貢献度について、次から選んで必ず記載して下さい。
 [1.対象研究のPIである、2.研究全般に関与した、3.研究の立案・計画に主体的に関与した、4.実験の全て(大部分)を行った、5.実験の一部を担当した:複数選択可]

 要旨は2019年3月6日までにE-mailにて下記アドレス宛にお送り下さい。奨励賞受賞者は2019年3月末日までに申請者宛に連絡するとともに、日本獣医寄生虫学会HPおよび次回日本獣医学会寄生虫分科会総会で発表いたします。また、受賞者には、集会企画委員長より「受賞講演」演題登録の方法についても別途お知らせいたします。奨励賞授賞式は、第162回日本獣医学会学術集会で開催する寄生虫分科会企画にて行う予定です。

要旨送付先: 佐藤 雪太(sato.yukita■nihon-u.ac.jp)
      (迷惑メール防止のため、半角@を■に変えています。)

2018年12月17日
日本獣医寄生虫学会
渉外・広報 担当