- 選考対象課題:第12回国際寄生虫会議(ICOPA XII<開催地:オーストラリア・メルボルン、 会期: 2010年8月15~20日>)で発表を予定している研究課題
- 応募資格: ICOPAXIIに発表を予定している2010年1月1日現在で満39歳を超えない日本獣医寄生虫学会会員 (学生会員を含む)の方(※学生会員の方は日本獣医寄生虫学会の学生会員として登録されている必要があります。会費は無料。 登録申し込み用紙は日本獣医寄生虫学会HPよりダウンロードできます。)
- 審査の方法:提出書類の内容を対象として理事会で審査をおこないます。
- 副賞:受賞者がICOPA XIIで受賞内容を発表される場合には副賞として10万円を贈呈します。
- 受賞講演:受賞者には第149回日本獣医学会学術集会・日本獣医寄生虫学会セミナー企画 「フロンティアセミナー」2010年3月27日午後3:00-5:00にて受賞講演をおこなっていただきます。
- 奨励賞授与数:5名以内
- 図表・参考文献の挿入可
- 応募者が筆頭となる関連業績(投稿中も含む)があれば記載してください
- 応募者の対象研究課題への貢献度について、次から選んで記載して下さい
(1.対象研究のPIである、2.研究全般に関与した、3.研究の立案・計画に関与した、
4.実験の全て(大部分)をおこなった、5.実験の一部を担当した:複数選択可です) - ICOPA発表予定演題(これは後で変更可能)を付記してください
奨励賞授賞式は、第149回日本獣医学会学術集会での日本獣医寄生虫学会セミナー企画「フロンティアセミナー」 2010年3月27日 午後3:00-5:00終了後におこなう予定です。
要旨送付先:skawazu@@obihiro.ac.jp と tsujin@@affrc.go.jp の両者(必ずこの二つのアドレ スに送付してください。迷惑メール防止のためアドレスの@@の部分を半角の@に変えて送信してください。)
詳細については学会HP「規程・内規」のページにあります「獣医寄生虫学奨励賞選考内規」を参照してください。
これまでのご自分の研究を国際学会で世界に発信してみたいと希望される若手の方多数のご応募をお待ちしております。
来年度2011年はWAAVPでの発表を対象に第2回の「日本獣医寄生虫学奨励賞」を募集する予定です。
日本獣医寄生虫学会広報委員会
(2009/11/02)