2010年3月18日

第149回日本獣医学会学術集会「優秀ポスター賞」についてのお知らせ

第149回日本獣医学会事務局から、分科会あて「第149回日本獣医学会学術集会優秀ポスター賞」 の推薦依頼がありましたので、お知らせいたします。
 各分科会からの推薦演題数は、登録演題数に合わせて決められており、 寄生虫分科会については30題の登録演題から2題の優秀ポスター賞の推薦を依頼されております。
 優秀ポスター賞の表彰は大会長名でおこなわれ、受賞者には、賞状、筒および副賞1万円(学術集会負担) が贈呈されます。
 賞状および副賞は大会期間終了後、ご本人あてに郵送されます。
 受賞演題は会場にてリボンを付して公表されます。 また開催日ごとの受賞演題リストが受付横インフォメーションコーナーに掲示されます。
 以上が、149回日本獣医学会事務局からの連絡事項です。
 これを受けて、日本獣医寄生虫学会では、標記表彰の推薦のため、寄生虫分科会に登録された 30演題ポスターについて以下のように審査をおこない、2題の優秀ポスター賞を大会長に推薦したいと考えております。
 (1)審査は、理事長と渉外・広報委員長の2名でおこないます。
 (2)審査は、下記の審査項目を中心におこないます。
  1.新規性・独創性
  2.ロジック(目的から結論までの筋道が立っているか)
  3.表現力(わかりやすく伝える努力をしているか)
 (3)推薦演題は後日「日本獣医寄生虫学会HP」にて公表いたします。

  日本獣医寄生虫学会
  理事長 松本 芳嗣
(2010/03/18)